PR

筋トレは最高のソリューションである

ブログ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。ゲンタロウです。本日もお越し頂きありがとうございます。今回も私が読んだ本をご紹介します。最後までお読み頂けると泣いて喜びます。

先日こんなツイートをしました。

筋トレは最高のソリューションである

死にたくなったら筋トレが真実である理由

https://amzn.to/3nt94wi

最初から中々パンチのある見出しですね。

筋力トレーニングをすると、メンタルヘルスが向上すると言う事が、多くの科学的研究でわかってきてます。

それは何故か?諸説ありますが、筋トレによってメンタルヘルスを向上させるホルモンが分泌されるからとされています。

主に分泌されるホルモンはこちら

・テストステロン

骨や筋肉の強度を維持

・セロトニン

心を落ち着かせたり安定させる

・ドーパミン、βエンドルフィン、ノルアドレナリン

多幸感や気分の高揚

などなど…

筋トレは筋肉を殺す気で追いこみ、「今のままでは死ぬ」と思わせる事で筋肉を成長させる行為です!筋トレは自殺未遂に近いです!しかも筋肉は3日後には強くなって蘇ります!

byテストステロン

以前にもテストステロンさんの本を紹介しましたが、読み進めるとただ筋トレを促す内容ではありません。強く生きる。楽に考える。自分らしく生きていく。そんなヒントが詰まっています。

ダイエットしたい人、筋肉をつけたい人には勿論お勧めです。

それ以外に、ちょっと疲れてしまった人落ち込んでる人物事に意欲がわかない人何かを始めようとしている人にも是非読んでみて頂きたい1冊です。

皆さんも筋トレ始めて、自己肯定感上げまくって楽しく過ごしましょうね。

こちらは、Kindle unlimitedで無料で読むことが出来ます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_0988-576x1024.png

https://amzn.to/3nt94wi

  • X

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました