PR

函館のお店 遊漁舟

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。ゲンタロウです。
本日もお越しいただきありがとうございます。
今日は出張で巡り合うことができた、最高に美味しかったお店を紹介したいと思います。

店名:遊漁舟
住所:北海道函館市松風町8−1
出張では行った先の土地土地の物に触れられることが醍醐味かなぁと思ってます。
最近はコロナの影響で、出張に出てもご飯を食べに行くことがめっきり減りました😢
今回は函館に出張に来ていますが、観光地函館ですら人が少ないですね。閉まってるお店もちらほら…
そんな中、一日だけ夜繰り出しました。
知人からの紹介で今回は「遊漁舟」に行ってきました。

外観は何かチェーン店なのかなぁという印象だったので、出張のたびにお店の存在は知っていましたが行ったことはありませんでした。やっぱり地元のお店に行きたいので(笑)
中に入ったら、シュッとしたマスターと元気のいいお姉さんが迎えてくれます。地元の常連さんがカウンターに二組。私達はテーブル席に案内されました。店名が遊漁舟というくらいなんで、メニューは魚介がメインで刺身、寿司、焼きが。あとは、居酒屋メニュー定番の焼き鳥、から揚げ等々。
まずは飲み物。私はいつものハイボール←知らんがな(笑)カンパーーイ🍻
しばし歓談していると出てきましたお通し❕これ度肝を抜かれました。それがこれ❕

これが三人分のお通し❕えっえーーーーー❕
正直これだけで充分飲めるし、他の物を食べられないレベルの量。これお通しで出していいの❔新鮮だし美味しい。
結果これ以外に頼んだものは、鳥のから揚げとにしん焼きだけ。あとはハイボールたくさん←もういいよ(笑)
このお通しを食べに行くだけでも価値あります。断然お勧めのお店でした。
次回函館出張の時も必ず行きまーす。素敵な出会いに感謝です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

  • X

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました