PR

筋トレが最強のソリューションである(第2章)

記事内に広告が含まれています。

こんにちはゲンタロウです。
本日もお越しいただきありがとうございます。
先日こんなツイートをしました。


第2章
何度ダイエットしても痩せないあなたへ
・リバウンドしない→あり得ない
・運動不要(健康的に痩せるには断固必要)
・いくら食べてもOK(何もOKじゃない)
・全部痩せ可能(ほぼ不可能)
・楽に痩せられる(終わると楽に太る)
・サプリを摂取するだけ(夢物語)

実は私約4年前にダイエットをしています!
その時は人生最高体重98㎏になりあと2㎏で100㎏!!0.1t(豚)ですよ!ヤバいですよね💦
そこで第1回ダイエットが始まりました。

どんなダイエットかというと糖質制限です。
同時に体感トレーニングと腹筋。
糖質制限はPM3時以降米、麺類は食べない。
晩酌は焼酎かウィスキー🥃←晩酌はやめないんかーい❕
それまではビールを飲んでいましたが、ハイボールに変えました💦それは今でも続いてます。
その時は妻も協力してくれて、食事も私には別メニューを作ってくれていました。

とても大変だったと今でも言われます。私もとても感謝しています。
体感トレーニングは形から入る私は先ずヨガマットを購入(笑)
こんな感じでやってました
              ☟ ☟ ☟

30秒キープを5セット。これが見た目よりかなりきつかったです💦ただ両腕、両足で体を支えるだけなのに。私のわがままBodyは悲鳴をあげました。長年甘やかした結果ですね。
腹筋に関しては仲間の手を借りました。当時私は病院で勤務していました。その病院にリハビリの部署があり(当時はリハと呼んでいました)そこに、私よりも10歳若い柔道整復師がいました。なぜか凄く慕ってくれて、私も人懐っこい彼と仲良くしていました。そんな彼にダイエットをしたいと告げたところ、昼休みにリハ室に来てくれれば腹筋を手伝ってくれると言われました。私は即答でお願いしました。それから月水金の昼休みに、リハ室へ通いました。彼は面白半分で言ってくれたんだろうなと思っていたのですが(いつもそんな感じでからかわれるので・・・)初日行った時に・・・え❕❔ライザップですか❔いつも仲良くしている後輩が鬼トレーナーになっていました。そうです。彼は本気で付き合ってくれたんです。

彼のメニューは腹筋の回数ではなく、時間でした30秒できるだけ早く腹筋をする。これメチャメチャきつい!!ラスト10秒は体が上がらない。上がらなくなったら彼の檄がとびます。まだできる!ほらもう一回!ラスト一回!・・・と
30秒腹筋して10秒インターバルを5セット。この時点でウエスト120㎝→3か月後94㎝。めっちゃ効果出ました。履けなくなってたお気に入りのズボンが履けました。この昼休み腹筋で私が感じたことは、一緒に本気になってくれる仲間は大切だってことです。目標を達成する近道は仲間を作ること。私は仲間のおかげで、3か月ダイエットを続けられました。結果は16㎏減、ウエスト26㎝減です。その後、その病院を辞めてしまいダイエットも終了してしまいました。結果4年後の今91㎏にリバウンドしてしまいました。
現在2度目のダイエットを決意して現在進行中です。6月1日から初めて8月末時点で83㎏になってます。今回のダイエットは摂取カロリーを単純に減らしています。ただ筋肉を付けないと代謝が上がらず、ダイエットを辞めた時点で体重は戻ってしまうと考えました。そこで今は摂取カロリーを減らし、筋肉を付けるために筋トレをしています。前回と違うことは仲間が近くにいないということ。#テストステロン さんの本を読んでこの本を仲間として頑張ってみようと思いました。
長々と書いてしまいましたが

何度ダイエットしても痩せないあなたへ
・リバウンドしない→あり得ない
・運動不要(健康的に痩せるには断固必要)
・いくら食べてもOK(何もOKじゃない)
・全部痩せ可能(ほぼ不可能)
・楽に痩せられる(終わると楽に太る)
・サプリを摂取するだけ(夢物語)
この6つは身をもって経験しているので間違いなくホントの事だなと再認識する私でした。
次回は第3章へ

やっぱりこんな体を目指します💦
            ☟   ☟   ☟

  • X

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました