PR

筋トレが最強のソリューションである

記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ゲンタロウです。

お越しいただき誠にありがとうございます。

先日こんな投稿をしました。

6月からダイエットを始めて、今現在8Kg減に成功しました。スタートが91Kgからなので現在83Kgです。どんなダイエットかと言うと、単に食べる量を減らしてます。特別な事は何一つしてません。

私の身長が169cmなので91Kgだとかなりの

お・◯・ブ笑笑

約3ヶ月で8Kg減は結構なハイペースに感じますが、今までが太り過ぎなのでこれくらいはすぐに痩せるんだろうなぁと思ってました(じゃあ早くやればいいじゃん)💦しかも食べる量が半端なく寝る直前まで食べてました。勿論お酒も大好き😅不摂生の極み!!

そんな生活を続けていた私がなぜダイエットを決断したかと言うと、健康診断の結果がきっかけです。どうしてもこの数値だけは異常値になって欲しくない。その他の数値が異常でも私には全く危機感はありませんでした。ですが今回の結果で、とうとうその数値だけは〜と思ってた項目が正常値からはみ出てしまいました。正常値は99以下。私の結果は100…たった1じゃんと思うかもしれませんが、私にはこの1のせいで今後の人生楽しく過ごせないとまで思いました。

その項目とは…

『血糖値』です。糖尿病には絶対なりたくない。食事も制限される。大好きなお酒🍶も飲めなくなる。一生薬と付き合わないといけない。そんな生活は絶対嫌でした。

今ならまだ戻ることができる。と思い決断しました。

よし!まずは体重を落とそう…と。

前置きが長くて申し訳ありません。

ダイエットをしている事と、効率よく脂肪を落として、体重も減らせるかもと考えてたところこの本を見つけて購入しました。読み進めて行くと、ん?これはただの筋トレの本ではありませんでした。筋トレを通して学べる事がたくさん詰まっている本でした。

第一章

メンタルがボロボロになったあなたへ

ん⁉筋トレの本でメンタル?と正直思いました。第一章のお題で買うことを決めました。

なんでも運動をすると「テストステロン」というホルモンが分泌されて気分が上がるらしい。

確かに運動をすると体は疲れても、なんか清々しく感じますよね。気持ちもスッキリします。これは「テストステロン」効果なんですかね。

先日仕事が忙しくとても疲れていました。最近は地下鉄での通勤もちょっと心配で雨が降っていないときは自転車(チャリ)で通勤しています。運動と感染予防のために。仕事とチャリ通でヘトヘトになり家に到着。精神的にも疲れていました。そこでこの本の事を思い出し、試しに筋トレやってみました(笑)何年ぶりに腹筋したんだろう。こんなに起き上がれないもんなんだなぁと思いながら、出来るところまでやりました。うーーん!!確かに疲れてたはずなのに、帰宅した時より体が楽になったような・・・お陰様でそれから三日、四日は腹筋が痛かったのは私です(笑)

こうも書いてありました。

頭がズバ抜けて良くても体が伴っていないと潰れるが体が強すぎて脳が弱くても潰れることはない!!超タフで打たれ強い新人類が出来上がるだけ。筋トレ(運動)をしていれば問題ない。よく頭まで筋肉なんじゃない?と言っている人を見ますが、意外とそういう人が世の中を明るくしているんじゃないかなぁ(^-^;

メンタルがボロボロになると自傷行為に走る人がいますが、ある種筋トレ(運動)も自傷行為である(自身の筋繊維を痛める行為)同じ自傷行為に走るなら気分もスッキリし体も鍛えられる筋トレをする方がよっぽどいい(笑)私も週3回の筋トレ始めよう!!

こんな体を夢見てブログと筋トレ継続します

              ↓   ↓   ↓

最後までお読みいただき誠にありがとうございました(o^―^o)ニコ

次回は第2章です

  • X

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました