PR

明けましておめでとうございます

ブログ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。ゲンタロウです。本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって2020年はいかがでしたか?2021年はどんな一年にしたいですか?

私は昨年は変化の年となりました。

  • ブログ開設
  • Amazonアソシエイト・プログラムに参加
  • Stand.FMの配信
  • ダイエット開始

今までの自分からは考えられません。まして、スタンドFMで音声を配信するなんて。

ブログ開設

細かいことを言うと、開設自体は2年前にはしていました。ただ、開設しただけで放置状態でした。

昨年ある方との出会いがきっかけでブログを始める決心をしました。

2020年8月から本格的に始めたのですが、思うように更新できず週に1記事更新できればいい方です。亀の速度で続けてます。

2021年は週に2,3記事更新を目標に継続していきます。

私は文章を書くのは苦手です。どうしても、子供っぽい文章になってしまいますが学びながら続けることで克服していきます。

Amazonアソシエイト・プログラムに参加

2020年11月から、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しました。

私はTwitter始めて1年半ほどになります。始めた当初は何かマネタイズしたいと思い開始しました。まぁ甘かったです。

何かTwitterで稼げるらしい。って聞いてじゃやろう!!的なノリで(笑)どうやっていいかもわからず続けていました。

そんな曖昧な感じでどうしたらいいかもわからず続けていた結果、マネタイズのことなんか忘れてしまいました。

そんな感じで続けても活動にムラができてしまい「何のため」を見失ってました。

そこでアフィリエイトを知り、Amazonアソシエイト・プログラムに参加することを決心しました。

自分のアカウントにアフィリエイトリンクを貼りつけるのに抵抗はありましたが、初心に戻り「マネタイズしたい」という気持ちを優先しました。

その結果人生初のアフィリエイト報酬が発生しました。微々たる報酬ですが、サラリーマンしか経験がない私にとってはとても大きな第一歩です。

Stand.FMの配信

2020年9月にアカウントを作り、9月5日に初配信をしています。

まさか、自分が配信するなんて夢にも思っていませんでした。

人にないかを伝えることや、構成立てて話すことは今でもお世辞でも上手とは言えませんが、何とか続けています。

1日1配信ですが、朝「おはンド.FM」を配信しています。

ダイエット開始

2020年6月からダイエットを始めました。

きっかけは健康診断の結果でした。

体重に関しては、20歳から右肩上がり。

一度だけダイエットをし、体重は落ちましたが見事にリバウンドしました(笑)

でっ!!好きなものを好きなだけ食べる生活が続いてましたが、とうとう血糖値が正常範囲から外れてしまいました。

これは「まずい!!」と一念発起。6月から始めたダイエットで14㎏の減量に成功しました。

もう少しで目標体重なので、無理しない程度に続けていきます。

2021年の目標

  • ブログを週に3記事更新
  • Amazonアソシエイト・プログラムの継続。一日のクリック数を100以上。
  • Stand.FMの配信継続(おはンド.FM)
  • 体重10㎏減量
  • アフィリエイト報酬を月/3万円

これは目標です。目的ではありません。

私の目的は、「家族と過ごす時間を増やす」です。

上記に挙げた目標は、私の目的を達成するための手段です。

モチベーションを下げないためにも、モチベーションを上げすぎないようにします。

感情の起伏を減らし、どんな時でも平常心を意識して過ごしていきます。

高く飛ばなきゃいけない時に飛べるように、準備を怠らないように日々過ごしていきます。

皆さんも今年の目標があると思います。

きちんと目標に向かっているか確認しながらコツコツ積み上げていきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2021年もよろしくお願い致します。

  • X

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました